気になる男性からLINEスタンプだけ、ポンと送られてきたら、あなたはどう感じますか?
言葉もなくただスタンプだけだと、彼の本音も真意も理解できません。
そこで今回は、スタンプだけ送ってくる男性の心理と本音、対処法を紹介します。
スタンプだけ送ってくる男性の心理5選
LINEの通知が鳴ったと思ってトーク画面を開くと、そこにはスタンプがひとつだけ。
スタンプだけ送ってくる男性には、どのような心理があるのでしょうか?
「何しているのかな?」あいさつ代わり
「おはよう」「やっほー」などの言葉が入ったスタンプや、キャラクターが手を挙げているようなスタンプが送られたきたときは、あいさつとしてスタンプを送信したことが考えられます。
あいさつ代わりにスタンプをひとつ送り、あなたからの返信があれば要件を伝えようとしているのかもしれません。
これといって深い意味はなく、本題に入る前にワンクッション置くためにLINEスタンプを送信したのでしょう。
「おもしろいでしょ!」ツッコミ待ち
面白系スタンプやお笑い芸人のスタンプなど、クスッと笑えるようなスタンプが送られてきたときは、あなたにツッコんでほしくてLINEを送信したのかも。
この場合あなたに対して、かまってほしい、LINEを返してほしいという心理。
普段からこの男性に対してツッコミを入れていたり、冗談を言っていたりする関係性なら、このようにLINEスタンプを送信することも不思議ではありません。
「やばい間違えた!」誤送信LINE
複数人と同時にLINEをしているとき、トークの一覧画面で名前やLINEアイコンが似たような人がいるときは、誤送信することも少なくありません。
会話をしていないのに、急に「了解」のようなスタンプが送られてきたのなら、間違ってスタンプを送ってしまった可能性が高いといえます。
男性が間違ったことに気づいていなければ、とくにそのまま返信がくることはなさそうです。
「間違っているよ~」「どうしたの?」のように返信をして、誤送信していることを教えてあげると喜ばれますよ。
「間違えたふりをしよう」誤送信を装う
少しやっかいなのが、かまってほしいという男性心理を隠しつつ、誤送信を装ってスタンプだけ送ってくるパターン。
ストレートに「今何しているの?」とLINEを送れない、素直に女性にLINEできない男性にありがちで、ごまかしつつあなたの気を引こうとしています。
まわりくどいやり方ではありますが、あなたに興味を抱いていて、LINEがとても緊張してしまうので、間違えたふりをしているのです。
ただ、本当に間違ってLINEをしてきたのか、誤送信を装っているのか判断は難しいため、このケースの男性心理を見極めるのは少し難しそうですね。
「返信くるかな?」ブロックされているか確認
あなたにブロックをされているかどうか確認のため、とりあえずスタンプをひとつ送って様子見をしたい男性もいるでしょう。
LINEを開けば既読がついて、返信があればブロックされていないことを確認できるので、安心したいがためにスタンプを送信したのです。
この男性心理でスタンプだけ送るパターンとして、
- 元彼
- 以前あなたに好意を寄せていた男性
- 急に連絡が途絶えた男性
- 合コン、街コンで出会った男性
- 数ヶ月~数年会っていない男性
このような人が考えられます。
好意や目的は不明ですが、わざわざLINEをしてくるということは、何か伝えたいことがあるのは確実です。
LINEスタンプだけ送ってくる男の脈あり度チェック
スタンプだけ送ってくる男性心理には、好意から無意識のものまでさまざまな感情があることがわかりました。
ここからは、スタンプだけ送ってくるパターンから見る、脈あり度チェックを紹介します。
「彼は私のことどう思っているの?」とソワソワしている女性は、ぜひ覚えておいてくださいね。
【脈あり】定期的にスタンプを送信してくる
一度だけではなく定期的にスタンプだけ送ってくるときは、誤送信ではなく「かまってほしい」「振り向いてほしい」という心理があります。
脈あり度は70%以上で、あなたに「どうしたの?」「そのスタンプおもしろいね」などの返信をもらって、たくさん話す機会がほしくてたまらないのです。
スタンプだけ送ってくるLINEをきっかけに、ほかのことを話していけば、お互いの心の距離は近づきそう。
脈あり度は高めなので、LINEでの会話がどんどん盛り上がれば、そのうちデートをする日が近いかもしれません。
【脈あり】さみしい系・かまって系スタンプを使う
脈ありでかまってちゃんな男性は、このようなスタンプを送りがち。
- 「ねぇねぇ」「さみしい」と書かれたスタンプ
- さみしげな表情をしたキャラクターのスタンプ
純粋な恋心よりも、女子にかまってほしいという男性心理が強いため、好意ではなく友達としての親しみや下心の可能性もありそうです。
嫌い、興味がない、関わりたくないといったネガティブな心理ではないので、努力次第ではもっと仲良くなれるはず!
【脈なし】ギャグ系スタンプを使う
以下のスタンプを使う男性は、相手をあまり女性として意識をしていない状態です。
- 下ネタを連想させるスタンプ
- 可愛いとはいえないギャグ要素の強いスタンプ
気を引きたい気持ちよりも、おもしろいものを見せているという意味合いが強いため、現時点では脈なし度は高いといえます。
男性としては、女性ではなく同性の友達と同じ扱いをしているので、恋愛関係に発展したいなら、まずは女性として見てもらうための努力してみましょう。
【脈なし】本当に誤送信しているとき
誤送信を装っているのではなく、本当に間違ってスタンプだけ送ってきたパターンは脈なしです。
そもそもあなたにLINEをしていたわけではないので、男性はただ申し訳なさしか感じていない状態。
ただ、この誤爆LINEをきっかけに「そういえば最近会っていないね」「調子はどう?」のような話をすれば、彼に存在をアピールすることはできます。
LINEの会話が盛り上がれば、食事や飲み会などをするチャンスが掴めるかもしれませんよ。
スタンプだけ送ってくる男はどう対処すべき?
スタンプだけ送られてきたとき、いろいろ頭で考えて見るものの、実際にはどう返信すればいいのか悩む人も多いのではないでしょうか。
ここでは、誰でもできる簡単な3つの対処法を紹介します。
とりあえず「どうしたの?」と返信する
既読スルーに気が引ける人は、とりあえず「どうしたの?」と返信しておくのがおすすめ。
どうしたの?という一言は、相手が本当に間違って送信したときや、気が引きたいときなど、返信をしてもらいやすい言葉です。
とりあえず声をかけておけば、彼からの返信次第で脈の有無や男性心理も理解できるでしょう。
嫌いな人や元彼は無視でもOK
「この人には返信したくないな」と思う人には、既読スルーという選択肢もあります。
関わりたくない人に返信をしてしまうと、そこからLINEのやりとりを続けなければいけないことになりかねないので、最初のスタンプだけ送られたときにシャットアウトしておくのがベスト。
何度もしつこくスタンプだけ送ってくるのなら、「どうしたの?」と返信してみるのもアリかもしれませんね。
LINEスタンプだけで返すのもアリ
返信するのも億劫、無視するのも申し訳ない…
こんなときは、あなたもスタンプだけ送って返信をしましょう。
スタンプだけ送信すれば、文章を考える必要がなく無視をしているわけではないので、頭を悩ませる必要はありません。
男性心理が知りたいならまずは返信しよう
LINEスタンプだけ送信されるだけでは、男性心理や本音を理解することは難しいですよね。
本当に男性の気持ちを知りたいなら、まずはLINEの返信をしてみてください。
そのあとに続く会話やスタンプで、彼からのLINEの心理が解明されるはずです!