どれだけアプローチをしても、気持ちに気づいてくれない鈍感な男性っていますよね。一生懸命アプローチしていると、彼の鈍感さに頭を抱えていることもあるのでは?
今回の記事では、鈍感な男性に共通している特徴を紹介しています。また、鈍感な男性へのOKアプローチ・NGアプローチや、上手く交際する秘訣も併せて解説しています。
「どうして私の気持ちに気づいてくれないの!」
一生懸命アプローチしているにも関わらず、彼の反応が良くないと「どうして私の気持ちに気づいてくれないの?」とイライラしてしまいますよね。
鈍感な彼の気持ちが見えてこないと「このままずっとアプローチできるかな…」と不安になる方もいるのではないでしょうか。
今回の記事は、鈍感な男性に恋をしている女性にぴったり!鈍感な男性が何を考えているのか?効果的なアプローチ方法や、彼の気持ちを遠ざけてしまうNGなアプローチ方法も解説しているので、ぜひ最後までチェックしてみてください♡
鈍感な男性はいつもどんな気持ちなの?
鈍感な男性は、どうして鈍感なのでしょうか。鈍感な男性が、いつも何を考えているのか気になりませんか?
はじめに、鈍感な男性がいつもどんな気持ちで過ごしているのか?鈍感な男性の心理を3つ紹介していきます。
①特に、何も考えていない
鈍感な男性の多くは、周囲に気を向けていない方がほとんど。鈍感な男性に対して「何を考えているのかわからない!」という不満を感じている女性がいるかもしれません。何を考えているかわからないのは、男性が何も考えていないから。
- 「◯◯ちゃんは、今どんな気持ちなんだろう…」
- 「何をすれば喜ばれるだろう…」
など他人の気持ちを想像することがありません。
他人の気持ちを想像しないから、鈍感になるのは仕方のないことなのかもしれませんね。
②無意識に、ブレーキをかけている
鈍感な男性は、無意識のうちに自分の気持ちにブレーキをかけていることも。ただ、鈍感な男性は、他人の気持ちだけでなく、自分の気持ちにも鈍感なため、自分でブレーキをかけていることに気づいていない方がほとんど。
自分の気持ちにブレーキをかけてしまう主な原因は、
- 自分のプライドが曲げられないから
- 過去の失敗がトラウマになっているから
など様々。
自分のプライドが曲げられなかったり、過去にトラウマがあると、これ以上自分を傷つけないために、自分の気持ちにブレーキをかけるのが癖ついてしまうようです。
③鈍感な男性を演じる方が楽
「◯◯くんって、ほんとに鈍感だよねー!」と感じる男性の中には、自らの意思で鈍感な男性を「演じている」方もいるようです。
鈍感な男性をわざわざ演じる必要がわからない方もいるはず。表向きでは、鈍感な男性を演じている方は、実は誰よりも傷つきやすく、周りの変化に敏感なことが少なくありません。
傷つきやすく、敏感すぎるあまり、日常生活を送るのがストレスに感じているのでしょう。鈍感な男性を演じることで、自分をおそってくる日頃のストレスから自分を守っているのです。
鈍感な男性に共通している3つの特徴
他の男性には、いくつかの共通している特徴があることがわかりました。
次の見出しからは、鈍感な男性に共通している3つの特徴紹介します。
①人に合わせるのが苦手でマイペース
鈍感な男性は、人に合わせて行動するのが苦手です。良いようにいえば、
- 自分の意思がある
- マイペース
ととれるかもしれませんが、
- 自己中心的
- 空気が読めない
といった印象を持つ方も少なくありません。
時間にルーズだったり、時間配分をしながら行動できない男性も、周囲に気を配ることができないため「鈍感な男性」と思われがちです。
②細かいことや、他人に興味がない
鈍感な男性は、細かいことは他人に興味を向けることがほとんどありません。
- 「あの人、裏表が激しそう…」
- 「これって騙されているんじゃ…?」
など、人を疑うことがなく、見たもの・聞いたものをそのまま受け入れる素直さが魅力の1つ。
しかし、言葉の意味を深く考えることもないため、直してほしいところや、嫌いな部分を回りくどく伝えても、伝わらないことがほとんどでしょう。
彼の態度に全然変わらないと「言いにくいけど勇気を出して、伝えたのに!」と不満が溜まることも少なくありません。
③思い込みが激しく、曲げられない
他人の気持ちや、自分の気持ちには鈍感なのに、一度思い込むと、曲げられない頑固さがあるのも特徴の1つ。
周囲に気を配れないからこそ、自分を曲げることで「何が起こってしまうのか?」を想像できないのでしょう。
「自分の芯を曲げない」と聞くと聞こえはいいですが、他人の意見を一切聞き入れないのは話が別です。
彼のためを思って、意見をしているにも関わらず、一切聞き入れてもらえないと、一緒に過ごすのが難しく感じることもありそうです。
鈍感な男性を好きになると…?
鈍感な男性に恋に落ちると、どのようなことが起こるのでしょうか?初めて鈍感な男性に恋をしてしまった場合、どんなことが起こるのか見当もつかないですよね。
ここからは、鈍感な男性を好きになったときに起こる様々なことを紹介します。
①追いかけることが辛くなる…
鈍感な男性には「押して引く作戦」が通用しません。彼のハートを射抜くためには、常に追いかけることが大切。
しかし、常に彼を追いかける行為は実は大変。あなたの心が元気な時は「追いかけるのも楽しくって幸せ♡」と感じられるかもしれませんが、あなたの心がいつでも元気でいられるとは限りません。
「私の気持ちは結ばれないかもしれない…」と自信をなくしている時にも、休みなく追わないといけない環境に、疲れてしまう可能性も否定はできません。
②ストレートすぎるアプローチしかできない
- さりげなく、2人きりになってみる
- 彼の体を軽くタッチしてみる
など、ネットで「好きな男性 落とす方法」と検索すると、様々なアプローチ方法がヒットすることでしょう。
しかし、鈍感な男性にはネットに記載されている多くのアプローチ方法は通用しません。鈍感な男性へのアプローチ方法は「ストレートな言葉」のみ!
押したり、引いたりと片思い特有のドキドキ感を味わいたい女性にとっては、少し物足りなく感じることがあるかもしれませんね。
③鈍感な男性は、実はモテる!
ここまでに鈍感な男性の特徴を紹介しましたが、鈍感な男性に対して、どのような印象を抱いていますか?
- 「空気が読めない男性は嫌!」
- 「ストレートにアピールしないといけないのは恥ずかしい!」
などでしょうか。
鈍感な男性にネガティブなイメージを抱いている方も多いかもしれません。しかし、鈍感な男性は女性たちからの支持が厚いのです。
自分の意思を曲げない、他人に興味がないため、アプローチされても「恋人を大切にしたい」という自分の気持ちを貫き、別の女性からアプローチされてもなびく心配がありません。
また、アプローチをアプローチされていると気づかないのも、鈍感な男性の魅力。浮気をされる心配がないのは、女性にとって嬉しいポイントではないでしょうか。
鈍感な男性へのNG対応
あなたがしているアプローチは、本当に正しいアプローチ方法でしょうか?鈍感な男性には、一般的な男性へのアプローチ方法は通用しません。
鈍感な男性にアプローチしているつもりが、実は男性の心を離している可能性があるかもしれません。
ここからは、鈍感な男性へのNGなアプローチ方法を紹介します。
①気持ちに気づいてもらえない苛立ちをぶつける
鈍感な男性はとにかく鈍感です。「こんなことも気づかないの?」と感じるかもしれませんが、本当に気づかないのです。
必死にアプローチしているにも関わらず、あなたの気持ちに気づいてくれないと「どうして気づかないの?」と苛立ってしまうかもしれません。
しかし、その苛立ちを彼にぶつけるのはNG!彼の人格を否定することになってしまいます。
②他の男性への好意を匂わせる
彼に意識をしてもらうために、別の男性に気持ちがあるフリをする女性もいるのではないでしょうか。
しかし、鈍感な男性へアプローチするために、他の男性への好意を匂わせるのは禁物。鈍感な男性は、思い込みが激しいため「◯◯ちゃんは、あいつのことが好きなんだ!」と一度でも思わせると、あなたの恋が実る可能性を潰してしまいます。
③男性との距離を開ける
とことんアプローチしたら、距離を少し開けて男性に意識をさせるのが、気になる男性を落とす秘策の1つ。
しかし、鈍感な男性に押して引く作戦を使っても響くことはありません。
あなたが距離を開けていることに気づかない可能性だってあるのです。
鈍感な男性への効果的なアプローチ
鈍感な男性にも、一般的な男性と同じような対応をしている女性が多いのではないでしょうか。
しかし、鈍感な男性には、鈍感な男性だからこそのアプローチ方法があるのです。
あなたが勇気を出してしているアプローチが、無駄にならないために鈍感な男性への効果的なアプローチ方法をマスターしましょう。
①彼の好きな話題を振ってみる
鈍感な男性には、どれだけアプローチしても不発に終わってしまうことも少なくありません。不発に終わらさせないためには、彼の好きな話題を振ってみるのがおすすめ。
彼の趣味や特技、グルメや音楽の話など、とにかく彼が興味を持っているものの話をしましょう。
②大胆すぎるLINEを送ってみる
彼がなかなかあなたに振り向いてくれないのは、あなたがわかりにくいアプローチをしているからかも。
鈍感な男性には、ストレートな愛情表現が大切。「好き」「カッコいい」「素敵」とあなたが感じている気持ちをシンプルに伝えましょう。
面と向かって伝えるのが難しいときは、LINEで伝えるのもおすすめ。ストレートな言葉が文字になって伝わることで、彼の心にグサッと届くことでしょう。
③告白して、興味を持たせる
ストレートな愛情表現をしても、彼が全然あなたの気持ちに気づいてくれないのなら、あなたから告白しちゃいましょう。
ただし、あなたから告白する際のポイントが1つ。それは「1度目の告白で成功させようとしないこと」です。
告白されてやっと女性の気持ちに気づく方も少なくありません。1回目の告白は付き合うためにするのではなく、男性に意識させるためにしましょう。
鈍感な男性との上手な付き合い方
鈍感な男性とめでたく交際がスタートしたとしても、上手く交際できなければ、幸せな毎日を過ごすことができません。
最後に、鈍感な男性との上手な付き合い方を3つレクチャーします。
①「鈍感は彼の個性」と全てを受け入れる
彼があまりに鈍感すぎると「どうしてこんなに鈍感なの?」と思うこともあるでしょう。付き合ってうれば、彼の鈍感さを否定したくなることもあるはず。
しかし、鈍感なのは彼の個性なのです。彼の鈍感さを否定してもそこから生まれることは何もありません。
「鈍感は彼の個性」だと、彼の鈍感を受け入れることから初めてみましょう。
②イライラせずに、自分の気持ちを伝える
ストレートに気持ちを伝えているのになかなか伝わらないと苛立ってしまうかもしれません。しかし、あなたがイライラしていても、彼は何にイライラしているのか見当もつかないことでしょう。
あなたがイライラしていることに気づかない彼に対し、さらにイライラしていても悪循環です。
鈍感すぎる彼に苛立ってしまう気持ちもわからなくないですが、まずはあなたが寛大な心を手に入れ、イライラせず彼に自分の気持ちを伝えるスキルを身に付けることが大切です。
③察してもらう事は、早々に諦める
交際期間がうまくなれば長くなるほど「言わなくても私の気持ちわかってほしい♡」という気持ちが強まることでしょう。
しかし、鈍感な彼は「察することが苦手」です。鈍感な男性と交際をするなら「言わなくても察してもらう」事は、早々に諦めましょう。
鈍感な男性へのアプローチはわかりやすく!
鈍感な男性に共通している特徴、鈍感な男性へのOKアプローチ・NGアプローチや、上手く交際する秘訣を紹介しましたが、いかがでしたか?
鈍感な男性は、周囲に気を配れるのが苦手でマイペース。なんだか付き合いにくそうですよね。しかし、周りに興味がないぶん、他の女性になびくことなく、浮気をする心配がないのは魅力的です♡
鈍感な男性へのアプローチは「とにかくストレート」が大切。わかりにくいフレーズや、おしゃれなフレーズ、周りくどい言い方は、鈍感な男性には届きません。
あなたが自分の思いを実らせたい!と思っているなら、恥ずかしい気持ちはグッと抑え、ストレートにわかりやすく気持ちを伝えましょう!