舌を絡ませ合い、セックスの入り口のようなポジションのディープキス。そんなディープキスですが、世の女性たちはどう思っているのでしょう。苦手な気持ちを隠してはいませんか?
今回の記事では、ディープキスが苦手な女性にピントを当ててみました。
ディープキスが苦手な理由や、ディープキスを克服する方法、回避する方法を紹介しています。
ディープキスはスキ?それとも苦手?
あなたはディープキスが好きですか?それとも苦手?濃厚に絡み合うキスですが、カップル達は当たり前のようにしている印象。
本当に全ての人が、ディープキスを求めているのでしょうか。anan総研がこのようなアンケートを実施しています。それはズバリ!「ディープキスは好きですか?」というもの。気になる結果は、
- 60%→好き
- 40%→苦手
となりました。当たり前のようにしているディープキスですが、約4割の女性がディープキスが苦手と答えたのです。
ディープキスが苦手な女性の3つの心理
ディープキスが苦手な女性に共通している3つの心理を紹介します。
①自分のキスに自信がないから
- 「私の彼、キスが本当にうまいの♡」
- 「今の彼は、セックスが下手。元カレの方が相性良かったわ。」
など、飲み会など女性同士で、性の話をする時、キスやセックスの上手さがその人の価値のような話になることありませんか?
自分達が性の話で盛り上がっているということは、男性も同じように盛り上がっているのかも…。男性から性の上手さで価値を定められていると考えたら、自信がなくなってしまうのも無理ありません。
やり方の正解がないキスだからこそ、
- 「本当にやり方あってる?」
- 「私のキスって、これでいいの?」
と不安になってしまいますよね。
②フレンチキスの方がときめくから
舌を絡めあって、キスに無我夢中になっている瞬間に、リラックスをしている女性が多いのは事実。しかし中には、唇と唇をチュッとするだけのフレンチキスにときめきを感じている女性もいるのです。
舌を絡ませあって、いかにもエッチ!な雰囲気よりも、上品な感じがしてドキドキしているそうです。
③気持ちよさがわからないから
恋愛ドラマや映画で、男女がお互いに求め合っている姿を見るとドキドキしますよね。では、そのディープキスを自分がするとなると?
- なんかすっごくガツガツきてる…
- 私のキス、やり方あってる?
- 虫歯や口臭大丈夫?
- 口のまわりも舐められてない?
- キス顔ブサイクになってないかな?
など、いろいろ想像してしまい集中できないのだそう。
リラックスできるはずのキスが、なんだかむず痒く感じると、苦手になるのも無理ありません。
ディープキスの魅力って一体なに?
そもそも、ディープキスの魅力って、一体なんなのでしょうか。
次の見出しから、ディープキスの魅力を紹介します。
①深く交り合える感じがする
ディープキスの最大の魅力は、恋人と深く混じりあえることでしょう。先程の見出しで紹介した、虫歯や口臭、自分のキス顔を想像したり、邪念がなければ、ディープキスは恋人と深く混じり合うことができるとても素敵な行為です。
「セックスよりもディープキスが好き♡」という女性もいるほどです。キスに夢中になれる女性にとっては、ディープキスこそ最大の癒し効果があることなのかもしれません。
②求められている感じがする
男性の方から、積極的に舌を絡められると、彼から求められている感じがするのも魅力の1つ。
「好き」や「愛してる」など、言葉で愛情表現をもらっていたとしても、やはり態度で示す愛情表現ほど心に響くものはありません。
キスに夢中になっている男性を受け止めることで、自分がどれだけ愛されているのか?を再確認しているのです。
③上手い人のディープキスはとろける
本当にキスが上手い人とのディープキスは、虫歯や口臭、自分のキス顔など、余計なことを考えられないくらい気持ちが良くて素敵なものなのだそう。
本当に上手な人とディープキスをしたことがある女性は「足の力が抜けちゃう気持ちよさ♡」と答える人もいるほど。
ディープキスが苦手な女性は、本当にキスが上手い男性とできていないのかもしれません。本当にとろけてしまうキスがあるなら、ぜひ経験してみたいものです。
ディープキスを克服する3つの方法
彼がディープキスが好きなら、なんとかして克服したいですよね。
ここからは、ディープキスを克服する3つの方法を紹介します。
①恋愛ドラマや映画のヒロインになりきる
ディープキスを克服するために、まず1番大切なのが「メンタルを鍛える」ことです。セクシーすぎるディープキス。そんなキスをしている自分が恥ずかしい!と言うメンタルを変えていきましょう。
ディープキスを克服するために1番大切なのは、恋愛ドラマや映画のヒロインになりきること。
「私は今、この恋愛ドラマの白い♡」と自分に言い聞かせることで、余計な邪念をなくすことができます。余計なことを頭にチラつかせない自分を手に入れましょう。
②リラックスして力を抜く
口の中に水が入ると思うとついつい力を入れてしまう女性がいます。ディープキスをするときに、唇に力を入れていては、うまく舌を絡めあうことができません。
また、力を入れていて硬くなっている唇では、男性のこと癒すことができません。ディープキスはもちろん、フレンチキスをする時も、リラックスして力を抜くことが大切。
③彼の舌の動きに合わせる
「ディープキスをしているときに、どうしたを動かしたらいいのかわからない!」と言う女性が多く存在します。下の動かし方がわからないからといって、じっと固まっていているわけにはいきませんよね。
彼氏が舌を絡ませてきたら、彼の下の動きに合わせてみるのがおすすめ。
うまくできているか?はひとまず置いておいて、彼の舌についていきましょう。
どうしてもディープキスを回避したい!
ディープキスを克服しようとしたけど、やっぱり苦手…。なんとか回避したい…。どうすれば、彼を傷つけずにディープキスを回避できるのでしょう。
最後に、彼を傷つけずにディープキスを回避する方法を3つレクチャーします。
①苦手なことを正直に伝える
ディープキスをセックスの入り口として考えている男性が多く存在します。だからこそ、ディープキスが苦手だと伝えにくくなってしまいますよね。
性に関する行為は、お互いに納得しなければなりません。つまり、苦手な気持ちを我慢し続ける必要はないのです。
勇気が必要かもしれませんが、苦手な気持ちを素直に伝えてみましょう。
②フレンチキスの方が興奮すると伝える
男性は、女性が自分のテクニックで興奮している姿を見て興奮します。
彼からのフレンチキスにときめきを感じているようなら、その気持ちを伝えたらいいのです。
「あなたのフレンチキスが好きなの♡」というよりも「あなたのフレンチキスに興奮しちゃう♡」と伝えた方が効果的。
大胆すぎるフレーズに恥ずかしさを感じるかもしれませんが、男性のハートはドキドキがMAXになっていること間違いなしです!
③歯で舌をガードする
苦手なことを伝えても、彼が舌を侵入させようとするなら、歯でガードするのも一つの手。
エッチな雰囲気は壊れてしまうかもしれませんが、言葉で伝わらないなら仕方ありません。
「このままだと、先に進めない…」と彼が諦めるのを待ちましょう。
ディープキスは相性が大切!
ディープキスが苦手な理由や、ディープキスを克服する方法、回避する方法を紹介しましたが、いかがでしたか?
カップルたちが、当たり前のようにしているディープキスですが、実は4割の女性が苦手だと思っていたのは驚きでした。
苦手な気持ちは隠す必要はありません。あなたのことを大切にしてくれている彼から、その気持ちを受け止めてくれることでしょう。
セックスは相性が大事とはいいますが、実はキスの相性も大切。今はディープキスが苦手でも、相性抜群な男性とのディープキスを経験したら、虜になってしまうかも♡